1. HOME
  2. ブログ
  3. 4. その他
  4. 【感想レポート】かわさきロボット競技大会

article

記事一覧

4. その他

【感想レポート】かわさきロボット競技大会

 2023年8月に開催した「第28回かわさきロボット競技大会」の感想レポートをお伝えします。

 弊社も昔からご縁があり、8月27日昼間に観戦に伺いました。
産業振興会館から会場に入ると、老若男女問わずたくさんの観客、参加者がいました。学生のイメージが強かったですが、OBの方を始め社会人の参加者も多くいらっしゃるようです。

 会場にはステージが2つあり、中央にいる進行者が逐一実況していて飽きることはありませんでした!試合後には、インタビューもありロボットに対するこだわりが聞けました。
 凹凸のあるフィールドや敵がいるステージではなかなか思うように操作が行かないところも予想不可能な感じがしました。本番の僅か時間でのロボット整備は、緊迫感が伝わってきました。
 ロボット同士が向かい合い、お互いの武器で激しく戦う姿は大いに盛り上がりました。ロボットによるとは思いますが、クワガタの取っ組み合いで互角の力でお互いがひっくり返る姿に似ていました。

 写真も撮ったのですが、どうしても人が映ってしまうため、様子は公式で発信しているYouTubeからご覧下さい!!
ご精読ありがとうございました。
第28回かわさきロボット競技大会 – YouTube

※ご覧頂きありがとうございます。内容は、あくまで感想の内容です。参考としてご理解下さい。

関連記事